さりげないイヤリングカラー/粒來賢治

こんにちは、アッシュ三ツ境店ディレクターの粒來です😃

緊急事態宣言後、少し落ち着いたサロンワークを過ごしております。


今日は午後から雨?雪?
そんな天候になるようです。寒さ対策をして過ごしましょうね。



今回のブログはインナーカラーでお洒落にさせて頂いたお客様の紹介です😄



 


仕上がりからどうぞ💁‍♂️↓↓↓


今回のお客様の髪質は、細く、柔らかい状態でした。

前回のカットで梳かれていた為、髪の毛になるべく負担がかからない様に薬剤選定をしました。(髪の毛にはある程度の厚み、重さが必要です)


まず始めに耳周りの髪の毛をブリーチして約20分放置します。


その後しっかりブリーチ剤を流した後、ベージュカラーを入れ、表面のベースカラーはパープル系で深みのある大人カラーに仕上げました。




ベースカラーは大人系なので、インナーカラーはさりげなく明るいカラーにする事で程良いギャップが生まれ、お洒落に見えます。



本日はインナーブリーチカラーをしましたが、派手すぎない仕上がりなので、洋服も、メイクも今まで通りで大丈夫です👌



最後に粒來より一言、

インナーカラーを入れる位置は凄く凄く重要なので、毛量や現状のヘアスタイル、全体の明るさの設定などをしっかりと計算し施術していきます。

インナーカラーの見える面積でお洒落に見えたり、逆に目立ちすぎたりもしますので、さりげない位が丁度いいと思います。


お客様のなりたいヘアスタイルやイメージをカウンセリングで共有して、最適な技術や情報をご提供致します。



ご一読頂きありがとうございました😊


インスタにもヘアスタイルを掲載してるので、是非覗いてみてください↓↓↓

お店のHPからのご予約はこちらからどうぞ↓↓↓

美容室 Ash 三ツ境店 ブログ

広々とした空間の中で、心あたたかい接客・サービスを提供します。 美容室Ash 三ツ境店では、解放的な内装で明るく元気なスタッフがお出迎えいたします。 お客様と一緒になってスタイルをつくっていき 髪型の悩みや希望をお聞きし ダメージを与えないやり方でご自宅でも簡単に再現させられる思い通りのヘアースタイルを提供するよう心がけています。