カットが思い通りにならなかった/ショートヘア/粒來賢治

こんにちはディレクターの粒來です😃

先日ご新規でご来店されたお客様のご紹介をさせて頂きます。
3週間前にカットされたお客様でしたが、まとまりづらく、扱いにくい。イメージしていたヘアにならなかったようでした。それで、アッシュ三ツ境店にご来店されました。

3週間空けた理由をお客様は『カットしたばかりだから、すぐにお直しに行っても切る髪の長さが無いだろう』と判断されたからでした。

確かに今回はカットできない部分とカットできる部分を慎重に確認しながらの施術でした。


仕上がりからご覧下さい↓↓↓
ビフォーは写真を撮り忘れ😅襟足をカットした後に撮ったものです。
このようになんとか形を整える事ができました。
しかし完璧では無い為、次回のご来店もお約束しました。

僕にとっては、難易度Maxでした。自分のカットでどこまで今より良くできるか少し考え込みました😅本当に。

まずショートヘアにしたい場合、気に入ったショートヘア画像を3枚用意して、美容師さんに相談。
骨格、髪質、生えグセや髪の毛の履歴を確認してもらってください。


前髪を作る場合は、おでこの幅やこめかみの髪の量なども見てもらいましょう。


ショートヘアの中でも失敗が少ない、挑戦しやすいのはショートボブかなと個人的には思います。

襟足はスッキリですが、表面の髪の毛が長く程よく全体に丸みがあるヘアスタイルです↓↓↓
ご参考になれば幸いです☺️

インスタにもヘアスタイルを載せていますのでよろしくお願いします。
ご予約はこちらからどうぞ💁‍♂️↓↓↓

美容室 Ash 三ツ境店 ブログ

広々とした空間の中で、心あたたかい接客・サービスを提供します。 美容室Ash 三ツ境店では、解放的な内装で明るく元気なスタッフがお出迎えいたします。 お客様と一緒になってスタイルをつくっていき 髪型の悩みや希望をお聞きし ダメージを与えないやり方でご自宅でも簡単に再現させられる思い通りのヘアースタイルを提供するよう心がけています。