ショートヘアにしようか迷っている方/粒來賢治

こんにちはAsh三ツ境店ディレクターの粒來です😃
いつもご愛読下さりありがとうございます。


本日お客様で、
ブログを見てご来店頂いたお客様がいらっしゃったので、そちらをご紹介したいと思います。

まずは仕上がりからご覧ください💁‍♂️↓↓↓
今回はブログを見て自分にも似合うショートがあればチャレンジしたい😃

今までは『ショートやボブにしたいけど、自分にどういうヘアスタイルが似合うか分からないから短くする勇気がなかった。』

と言っていたので、

骨格や髪質、生えグセやダメージ度合いを確認して、履歴を確認して、ショートボブにする事にしました☺️
パーマによるダメージや、髪の毛がすきすぎてあり、まだまだ完璧なショートボブとはいえませんが、ダメージもなくなり、後頭部にも丸みがでて、襟足もスッキリして、ドライヤーのみでセットをできるようにしました。
前髪はご自分でカットしていたので、少し伸ばしたほうが良さそうでした😅

バームとオイルで髪に優しく仕上げました🤗

この時季は乾燥する為、特にヘアオイルは必須です。
『自分にショートヘアは似合わないんじゃないか』、
『だからいつも通り無難に伸びた分をカットし、パーマをかければセットしやすいんじゃないか』
など、やはりご自分では分からないなりに色々とヘアスタイルをチェンジしてきたようです。

今回、もっとお客様の出来そうなヘアスタイルをいくつか提案する事が大切だなと思いました。

まだまだお客様には自分に何が似合うのか分からない方がほとんどだと思いますので、ショートヘアに限らずご提案はさせて頂こうと思います。


今より素敵に
今より扱いやすいショートヘアにしましょう。
お一人お一人に合ったショートヘアがあります。それは骨格や髪質に合わせてカットする事です。

ご参考になれば幸いです。

美容室 Ash 三ツ境店 ブログ

広々とした空間の中で、心あたたかい接客・サービスを提供します。 美容室Ash 三ツ境店では、解放的な内装で明るく元気なスタッフがお出迎えいたします。 お客様と一緒になってスタイルをつくっていき 髪型の悩みや希望をお聞きし ダメージを与えないやり方でご自宅でも簡単に再現させられる思い通りのヘアースタイルを提供するよう心がけています。