☆憧れだった◯◯へ☆

こんにちは😃
2022年も残り1ヶ月になろうとしてますね👀
毎年思うけど、一年って早い、、、🐾
ただただ過ごしている時もあるけれど、楽しみなどワクワクがあると余計に日々の早さを感じます☆
その今年の楽しみの一つ。
10月に小分けに取っている連休を使って、福島県の安達太良山に行ってきましたよ〜😁🎶
憧れの登山家、田部井さんのゆかりの山である安達太良山に けっこう前から行ってみたくて、タイミング良く今回やっと念願叶いました😆✨
ロープウェイ乗り場がある麓からでは、山頂近辺はガスっていて展望は少し諦め気味でのスタート💦
ロープウェイからの景色も色づきは見えるけど🥲

天気は曇りだけど、憧れの山を登るワクワクのテンションはメッチャ高め🤣
いざ、登山スタート〜😆😆😆🎶
最初のうちは木道で歩きやすくて最高🐾

しばらく進むと薬師岳展望台へ

あんなに曇り空だったのに、ここに着いた瞬間
ぱぁ〜っと青空が見えて、それだけでテンション上がる⤴︎上がる⤴︎
これから行く山頂が見事に見えました❗️
智恵子妙の「この上の空がほんとの空です」の通り
きれいな青空でした✨
親を撮っているときは青空が見えているのに
私が撮ってもらうとまさかの真っ白というオチ😅
写真撮るの大好きタナカはあらゆる場所で撮りまくり🎶
歩いているうちに天気も良い感じになってきて最高の登山日和に💕
中間地点くらいでは、元気も有り余ってテンション高めです😁⤴︎
目印の標識も出てきてあと少し!
上を見上げると山の稜線もかっこいいし、空もすごくきれいでダイナミックでかっこよかったです🤭
紅葉シーズンで賑わいがあり、山頂には登る列ができていました✨
鎖場や梯子があってワクワクドキドキが止まらない😆⤴︎
達成感が溢れ出ちゃうくらい満足な登頂です🙌

家族で景色を堪能して少し遅めのお昼を食べ下山しようとする頃には何気に人気が減り、、、

あれ!?ロープウェイの時間に間に合う!?
と少し焦り💦

急足で尚且つ安全に下山スタート
アプリのGPSで距離を確認しながら内心ヒヤヒヤしつつ「転ばないくらいの急足の急足でね〜」って親に声をかけ😅

無事にロープウェイの時間に間に合い一安心🥳

少し手前ですれ違ったカップルがいて乗り場の列に並んでいて「もし、時間までに来なかったら係の人に伝えようと思ってましたよ〜。間に合って良かった」って声をかけてもらい優しさにも感動✨

麓に着き、登った山の夕暮れを見つつ帰路へ🚕
存分に動かした身体を温泉で癒され大満足な山旅でした♨️
いろんなアプリでデータが出るのも登山の楽しみ🥾

紅葉もベストタイミングで見れたし🍁とてもとても素敵な山でした😃🎶
東北サファリパークにも行ったのですが、会いたかったワオキツネザル🐒
毛がモフモフですごく可愛かったです😊🎶
どこかの動物園にいるユキヒョウも見てみたい⤴︎
大好きな富士山と大好きなキリンが見れる富士サファリパークにも行きたいと思うタナカでした🤗

Ash 三ツ境店 ブログ

広々とした空間の中で、心あたたかい接客・サービスを提供します。 美容室Ash 三ツ境店では、解放的な内装で明るく元気なスタッフがお出迎えいたします。 お客様と一緒になってスタイルをつくっていき 髪型の悩みや希望をお聞きし ダメージを与えないやり方でご自宅でも簡単に再現させられる思い通りのヘアースタイルを提供するよう心がけています。