5cm,10cm,15cm,バッサリ切るなら?/ショートヘア/粒來賢治

明けましておめでとうございます。
ディレクターの粒來です、今年もAsh三ツ境店を宜しくお願い致します😃

いつもブログを見てくださっているお客様、ありがとうございます😊

2021年の最初のヘアスタイルブログ投稿です。

今回はブログのタイトルにもある5cm,10cm,15cm、どれくらい長さを切るか迷っていらっしゃるお客様でした。



仕上がりからどうぞ💁‍♂️↓↓↓

今回のお客様とは、いつも通り伸びた分をカットするかそれよりもう少しカットするかカウンセリングをしながらイメージを共有しました。


まずは長さを共有する前に、イメージ画像をお見せしてヘアスタイルの着地を共有しました。


後はご自宅でどれくらい髪の毛のケアに時間をかけられるかを伺い、


普段のヘアスタイリングにかける時間を教えて頂き、


共有したヘアスタイルとライフスタイルを考慮して施術に入りました。

長さは顎ライン、前髪は長めの、耳かけできるくらいに設定しました。



このくらい長さが激変すると、ドライヤーの時間も短くなり、シャンプーも楽になると思います。



左の写真はドライヤーのみ使用、右の写真はトップの髪の毛をワンカールしたスタイルです。



左は艶まとまり、右は立体感と動きがあり、印象がここまで変わります。




ショートヘアのアレンジは2〜3分でシンプルにできるよう伝えさせて頂きました😊





今回の様にカットする長さを決めてない場合でも、カウンセリングでイメージ共有ができお客様一人一人に合ったヘアスタイルが出来上がります。



いつもと少し変化させたい方、激変させたい方は是非参考にしてください😌



インスタにもヘアスタイルを載せているので、是非覗いてみてください↓↓↓
お店のHPからのご予約はこちらからどうぞ💁‍♂️↓↓↓

美容室 Ash 三ツ境店 ブログ

広々とした空間の中で、心あたたかい接客・サービスを提供します。 美容室Ash 三ツ境店では、解放的な内装で明るく元気なスタッフがお出迎えいたします。 お客様と一緒になってスタイルをつくっていき 髪型の悩みや希望をお聞きし ダメージを与えないやり方でご自宅でも簡単に再現させられる思い通りのヘアースタイルを提供するよう心がけています。